2017年06月27日

ダブルガーゼのフリルシュシュ〜ママとベビーのお揃いグッズ〜

シュシュとスタイ1.jpg

リクエスト頂いている案件です。

赤ちゃんとお揃いで楽しみたいアイテムとして、「スタイ&シュシュ」のペアコーディネイトなんていかがでしょう?(´∀`)

シュシュとスタイ2.jpg

切り替えで作ったスタイと、同じ生地をリバーシブルで使ったフリルタイプのシュシュです。

これくらいのリンクコーデなら、さりげないオシャレとして楽しんでもらえるかな?

今回サンプルで使った様な色目なら、男の子ベビーとのお揃いコーデも自然にできるかなぁ…と。
デニム風のガーゼとか寒色系ならOK?
いやでもドットは可愛すぎ…??

我が家は女児しかいないのでその辺りの感覚に疎く…(; ゚Д゚)

例えばこの辺の生地なんかだとどうでしょうか…?
↓ ↓ ↓

デニム風ガーゼ色々。


ナチュラルテイストチェック柄。


濃い目カラーのバンダナ柄。


スタイリッシュなフレンチブル。

うーん難しい…(´Д`;)


ご質問)ママとベビーで「スタイとシュシュ」でお揃いにするならどんな柄が好みですか?


男の子ママさ〜ん、良かったらアドバイス下さい〜〜!

シュシュとスタイ4.jpg

ちなみにこのシュシュの作り方は至ってシンプルです。
真っ直ぐ切って真っ直ぐ縫うだけ。

普通のドーナツタイプでももちろん可愛いと思うんですが…。
せっかく生地を二種類使うなら、ボリュームのあるフリルタイプも良いかな〜と。

シュシュとスタイ3.jpg

ちなみに名目は「ママと赤ちゃんのお揃いコーデ」ではあるのですが、「赤ちゃんとお姉ちゃんの」でも良いですし、「ママと女の子のお揃い」なら大小サイズで作っても良いですよね(´∀`)

自分で作るのももちろん楽しみだと思いますし、出産祝いとしてこういうお揃いアイテムも喜ばれるんじゃないでしょうか♪

シュシュの作り方などはまたその内にご紹介できればと思います。

縫いモチベーションアップの為に、ぜひポチッと応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

その他当ブログの無料型紙/作り方一覧はこちらからどうぞ。

無料型紙一覧.jpg

Instagramロゴ.jpg
Instagramやってます!

お気軽にフォローして下さいませ(´∀`)



posted by うろこ at 21:24| Comment(12) | シュシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする