2022年01月20日

星空とカンガルー。Luonto(ルオント)の生地で。

レッスンバッグカンガルーの森3.jpg

こんにちは!うろこです( ´∀`)

10日程前から謎の体調不良で、まだ検査とかで病院通いはしないといけないのですが、ようやく小康状態になってきたのでぼちぼちハンドメイドも出来る様になりました。

皆様も体調不良にはお気をつけ下さいね…(´Д⊂ヽ

さてさて。
長女からのリクエスト品、マチ無しタイプのレッスンバッグです。

……と言ってもレッスンバッグが欲しいと言われたのではなく、「この生地可愛い!何か作って♥」…という流れで作ったのですが😅

この生地は「Luonto」(ルオント)というブランドの物で、北欧風な様な絵本の中の世界の様な、なんとも幻想的な雰囲気が魅力のシリーズ♪






星空にカンガルー。
オーストラリアの夜でしょうかね?

色使いも独特で綺麗な印象の生地ですよね😊
レッスンバッグカンガルーの森4.jpg

この生地はローン生地くらい薄いので、裏地にオックスを持ってきて硬さを出してみました。
切り替えと持ち手はツイルで。


何となくまとまりのある感じに仕上がったのではないかな〜と自己満足です😁

レッスンバッグカンガルーの森5.jpg
長女の小学生生活もあと1年少々。
卒業までにどんどん使って欲しいものです。

(中学生ってこういう手提げかばんを持ってる印象があんまり無いんですけど、どうなんでしょうね…?)


うろこのやる気スイッチ!
次なる制作活動のモチベーションになります。
作り方や型紙がお役に立ちましたら、ポチッと応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

おすすめ生地と愛用ハンドメイドグッズ一覧
楽天ROOMバナー.jpg
☆うろこの楽天ROOM☆

無料型紙一覧.jpg



↑おしゃれな生地が盛りだくさん!
楽天市場でのお買い物はこちらからどうぞ〜(´∀`)

Instagramロゴ.jpg
Instagramやってます!


Twitterロゴ.jpg
Twitterアカウントはこちら♪
うろこ(@urokonohandmade
お気軽にフォローして下さいませ(´∀`)

・Amazonで定番人気のベビーグッズあれこれ→★


posted by うろこ at 15:46| Comment(0) | 巾着・袋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする