2017年02月24日

抱っこ紐(エルゴ)の新しいカスタムアイテムは…

さてさて、これは一体なんでしょう?

抱っこ紐スタイ1.jpg

お人形のエプロン?

変な形のよだれかけ?

抱っこ紐スタイ2.jpg

これはこうやって両側のボタンを留めて…

抱っこ紐スタイ4.jpg

ここにこんな感じで装着。

抱っこ紐スタイ3.jpg

そうです。
これは抱っこ紐専用の胸元カバー「抱っこ紐スタイ」なのです。

赤ちゃんをエルゴで抱っこしたとき、赤ちゃんのよだれや鼻水でママの洋服がベトベト!という時に。
もしくはママの洋服のボタンや飾り、材質のチクチクが気になる時に。

この抱っこ紐スタイをつけておけば、お互いに快適に抱っこできる、という物です。
(市販品でもありますよね)

両面ダブルガーゼとキルト芯で、フワフワの触り心地。
きっと赤ちゃんも胸元で気持ちよく寝てくれるはず。

型紙など上手く出来ればまた公開したいと思います(´∀`)

作り方公開へのやる気スイッチ♪
是非ポチッと応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Instagramロゴ.jpg
Instagramやってます!

お気軽にフォローして下さいませ(´∀`)



posted by うろこ at 10:20| Comment(7) | エルゴ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当たってました〜!抱っこ紐使っててよだれ気になってたんですよね‥‥ぜひ型紙作っていただきたいです( ・ᴗ・̥̥̥ )
Posted by chaasan0516 at 2017年02月24日 11:17
chaasan0516さん

正解おめでとうございます♪
よだれとかって結構気になりますよね。
型紙作成、ぼちぼち頑張ります(´∀`)
Posted by うろこ at 2017年02月25日 08:43
はじめまして!
エルゴのよだれパットを作りたくてたどり着きました!
とても素敵な作品ばかりで、最初から全部読んじゃいました!
産休にも入って時間があるので今のうちに色々作りたくてウキウキしてます。
早速スタイを一枚作って、次はエルゴかなーというところです!このよだれスタイはかなり作りたいです!!寸法だけでも教えていただけたら嬉しいです。
私は本当に初心者なのですが、うろこさんのは分かりやすくて助かってます!これからも頑張ってください!!
Posted by kaede at 2017年03月29日 20:34
>kaedeさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
今産休なんですね。赤ちゃん楽しみですね(´∀`)

スタイなど型紙を参考にして下さって嬉しいです。
この抱っこ紐用スタイ、近日中には何とか型紙公開が出来そうな感じに仕上がっていますので、良ければもう少々お待ち下さいませ♪
分かりやすい型紙&作り方を心がけて頑張りたいと思います^^
Posted by うろこ at 2017年04月01日 02:28
お返事ありがとうございます!
楽しみにしていますー!!
Posted by kaede at 2017年04月02日 20:11
はじめまして。
エルゴ、フードカバーでたどりつきました。
すごく丁寧な記事、型紙公開まで、本当にありがとうございます。
紹介されている道具や生地もとっても参考になります!
ソフィア風パジャマも素敵ですね!!
ブログもゆっくり最初から読ませていただきたいです〜^^
Posted by chalita at 2017年04月26日 07:41
>chalitaさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
フードカバーの型紙を参考にして下さって嬉しいです。
ブログの方も拝見させて頂きました。
首回りとよだれパッドとの三位一体型とは素晴らしいですね!
ハンドメイドはこういうカスタム自在なところが楽しいですよね〜(´∀`)♪
またボチボチ更新などしていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します^^
Posted by うろこ at 2017年05月12日 15:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: