2019年06月11日

有輪のボタニカルローンで軽やかネグリジェ

ネグリジェ綿ローン山吹ボタニカル1.jpg

先日次女にはパジャマとして甚平を作ったのですが。

甚平ストライプ8.jpg

それはそれとして、「別のパジャマも欲しい!」という話しになりました。

曰く、

(´・д・`)「ヒラヒラのパジャマ欲しいの♪」

(´A`)「ひ…ひらひら?」

(´・д・`)「お姉ちゃんが持ってるみたいな、スカートヒラヒラのパジャマだよー」

(´A`)「…あー…」


うん、お母さん知ってる。

それってアレだよね。
昔長女が

( *‘∀‘ )ノ「ソフィアがパジャマパーティの時に着てるドレスみたいなパジャマ作って♪」

…という無茶振りをしてきたときに作ったアレの事だよネ。
※その時の記事はこちら

ネグリジェ-ダブルガーゼ紫小花9.jpg
紫小花の裾模様ダブルガーゼで乙女ちっくネグリジェ


甚平は甚平で気に入っているものの、それとは別に女の子らしいひらひらデザインも欲する4歳児。

ええ、我が家の次女はプリキュアプリンセスもがっつり現役です…。

と、言う訳で。
今度は次女用のネグリジェを作成しました。

ネグリジェ綿ローン山吹ボタニカル3.jpg
型紙は基本前と同じで。
ただ次女が選んだ生地の在庫の関係で、スカートのボリュームは前回より控えめです。

シンプルなラグラン袖。
襟ぐりは三つ折り。
袖口はフリルタイプで乙女チックに。

外出用のワンピースではなく、あくまでも「ネグリジェ」なので、ウエスト周りも上半身も全体的にゆるっとしたデザインです(´A`)

ネグリジェ綿ローン山吹ボタニカル2.jpg
今回使ったのはダブルガーゼではなく、こちらの生地。

有輪商店の綿ローン。
明るい山吹色に細やかな柄が描かれた、とっても素敵なボタニカル生地です。

この生地、柄は可愛いし縫いやすいのでなかなかのおすすめ品なんですよねー♪

私が今回使ったイエローはもう売り切れみたいなんですが、色違いのピンクと水色もめっちゃ可愛い…(´Д`)=3

追加で色違買いをしてしまおうか真剣に悩み中ですわ…。

ネグリジェ綿ローン山吹ボタニカル4.jpg
綿ローンで作るネグリジェは、サラッとしていて着心地がよさそうです。
うちの子2人とも肌が弱くて荒れやすいので、パジャマの生地はかなり気を遣うんですよね(汗)

私は個人的に有輪さんデザインのローン生地も大好きですね〜♪(´∀`)

↑これとかこれとかこれとか。
ちょこっとアンティークな色柄がたまりません♪


あ、着画は撮るタイミングを逃しました。
残念…。
そのうちリベンジすることにします!(*´Д`)

【お知らせ】
ドーナツスタイのモニターモデルさん募集、まだまだ受付中です!
詳しくはこちらのページから↓
モニター募集ドーナツスタイ2.jpg
ご応募お待ちしております。


モチベーションアップの為に是非ポチリとクリックして下さるとやる気が出ます〜(*´∀`)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

無料型紙一覧.jpg



Instagramロゴ.jpg
Instagramやってます!

お気軽にフォローして下さいませ(´∀`)

・Amazonで定番人気のベビーグッズあれこれ→★


posted by うろこ at 13:30| Comment(0) | パジャマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: