2018年01月24日

着画モニターモデルさん募集のお知らせ

モニター募集首回りカバー1.jpg

前回の記事でお知らせしました通り、今回型紙公開予定のエルゴ首回りカバーの着画モニターモデルさんを募集させて頂きます。

今回のモニター募集の1番の目的は、型紙を公開した際にブログを見て下さった方が着用イメージを持てる画像が欲しい!という事です。

私がブログ運営で1番心がけていることは「わかりやすさ」です。

ブログを見て「作ってみよう!」と思って下さった方に向け少しでも分かりやすい着用イメージ画像を掲載したいところですが、残念ながら現在うろこ家には抱っこ紐対象年齢の子供はおりません。

なので現役抱っこ紐ユーザーの皆様に着用画像のご協力を頂けるのであれば、この上なくありがたく思います(´∀`)

その為今回のモニター募集では「鮮明な画像を撮影してくれる方」という点を重視して、モニター様を選出させて頂く所存です。

この点を是非ご理解頂けましたら光栄です。

それでは以下具体的な応募要項です。
かなり細かくなりますが、御一読頂けましたら幸いです。

↓ ↓ ↓

モニター募集首回りカバー2.jpg

【応募条件】

・エルゴユーザーの方

・応募時点でエルゴで抱っこ可能なお子様がいらっしゃる方(〜2歳くらいまで)

・エルゴに首回りカバーを付け、実際に赤ちゃんを抱っこした状態の客観的な画像が撮影できる方
(出来れば自撮りではなく第三者による撮影をして下さるとありがたいです)

・デジカメ・一眼レフなどで大きめの画像が撮影可能な方

・撮影した画像を私のメールアドレス宛に送信が出来る方(画質劣化を防ぐ為)

・モニター商品がご自宅に到着後、1週間以内に着用画像を送って下さる方

・私が管理しているブログ「うろこのあれこれハンドメイド」にて画像掲載許可をいただける方
(なお顔出しに抵抗がある方については、ご希望に応じて目隠しorトリミング加工を致します)

・Instagramのフォロワー様限定(これからフォローして頂く方も大丈夫です)

※普段どの様な写真を撮られているかを拝見させて頂き、モニター選定の参考にしたいと思っております。
ですので私が投稿写真を見られる状態でのご応募をお願い致します。

フォロー済みで公開設定の方はそのままで大丈夫です。
フォロー済みで非公開設定の方は私と相互フォローをして頂き、閲覧可能な状態にして下さい。
(応募時にコメントにて「相互OKです」と一言お書き添え下さい。私よりフォローリクエストを送ります)

・日本在住で日本語でやり取りができる方

・モニター後、ご自身のInstagramメインアカウントでモニター商品をタグ付け(@urokonohandmade)にてご紹介していただける方

・プロのハンドメイド作家ではなく、趣味で作っているうろこの作品であることにご理解いただける方
(多少の縫い目のズレなどがあります)


【モニター商品】
モニター募集首回りカバー5.jpg
モニター募集首回りカバー4.jpg
モニター募集首回りカバー3.jpg
着用イメージ。
優しいパステルカラーの水玉を組み合わせた、可愛らしい雰囲気の首回りカバーです。



↑使用生地はこちら。
カバーは端ミシン有りのタイプです。


モニター募集首回りカバー8.jpg
モニター募集首回りカバー7.jpg
モニター募集首回りカバー6.jpg
着用イメージ。
デニム風ダブルガーゼにとぼけた表情の白クマが小粋な感じの首回りカバーです。



↑使用生地はこちら。
カバーは端ミシン有りのタイプです。

モニター募集首回りカバー11.jpg
モニター募集首回りカバー10.jpg
モニター募集首回りカバー9.jpg
着用イメージ。
単色で描いた月と星のガーゼに無地感覚の小鳥柄の生地を合わせた、シックな雰囲気の首回りカバーです。


↑使用生地はこちら。
カバーは端ミシンをしていないタイプです。ふわっとした仕上がり。


【応募方法】

うろこのInstagram 1月24日の投稿「着画モニターモデルさん募集のお知らせ」のコメント欄に

@お子様の年齢
Aお使いのエルゴタイプ(オリジナル、アダプトなど)
B希望のモニター商品番号(複数選択可)
C非公開の方については「相互フォローOK」の一文と、応募期間終了後の私からのフォロー外し希望の有無

以上の内容をご記入下さい。

メインアカウントからの応募をお願いします。

コメントに対し私から「いいね」がつけば応募完了です。
(ご自身のアカウントにリポストして頂く必要はございません)


【応募期間】

本日〜1月28日 23:59まで
応募期間終了後、モニターをお願いする方には個別にDMにてお知らせ致します。

モニター募集首回りカバー12.jpg

かなり長々と書いてしまいました。

そして条件がやたら細かくて申し訳ありません…!!

この様な内容でもモニターにご協力頂けそうな方がいらっしゃいましたら、是非Instagramの方よりご応募をよろしくお願い致します。


そしてモニター募集の方と同時進行で、型紙の無料公開に向けて作業を頑張りたいと思います!

最近更新していなかったので順位が下がってしまってちょっと寂しいので(´д⊂)
モチベーションアップの為に是非ポチリとクリックして下さるとやる気が出ます〜(*´∀`)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Instagramロゴ.jpg
Instagramやってます!

お気軽にフォローして下さいませ(´∀`)


posted by うろこ at 17:18| Comment(2) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月23日

エルゴ首回りカバー、型紙公開までもう少し…。

首回りカバー3rd1.jpg

お久しぶりの更新です。
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致しします。
今更感たっぷりですが、一応今年最初の更新と言うことで…^^;

エルゴの改良版首回りカバーの型紙を作ると言っておきながら、気がつけば2ヶ月以上も経ってしまいました。
夫が入院&手術をしたり、年末年始で何かとバタバタとしていて。

ずっとお待ち下さっていた皆様、本当に申し訳ありません・゚・(つД`)・゚・

趣味のハンドメイドはやはり気分が落ち着いているときじゃないと、私の場合はなかなか取りかかれない様です。


…とはいえ「やるやる詐欺」ではやはり型紙公開をお待ち下さっている皆様に申し訳ないので、ちょっとずつではありますが作業を進めていました。

で、ひとまず型紙は完成!

そして…


首回りカバー3rd2.jpg

以前言っていた「着画モニターモデル」さんの募集を、今回試させて頂こうかと思っております!

そんな訳でモニター用に3種類ほど作ってみました。

モニターさんの募集要項の詳細は、近日中に別記事にてお知らせさせて頂きますね。

もし「モニターやってもいいよ〜」という心優しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します(´∀`)

型紙が出来たら、次は作り方画像の撮影&加工。
それが終わったらブログ記事として書く作業です。

頑張れば何とか…2月上旬には公開できたらいいなぁ…と(希望的観測)

型紙公開に向けて、どうぞ愛のモチベーションアップクリックをよろしくお願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

当ブログの無料型紙/作り方一覧はこちらからどうぞ。

無料型紙一覧.jpg

Instagramロゴ.jpg
Instagramやってます!

お気軽にフォローして下さいませ(´∀`)


posted by うろこ at 10:38| Comment(2) | エルゴ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

エルゴの首回りカバー、改良バージョン

首回りカバー2nd4.jpg

前々回の記事で紹介していたエルゴの首回りカバー。
あれからまた少し改良を加えて試作してみました。

今度のはこんな形になりました。

首回りカバー2nd1.jpg
平置き表側。

首回りカバー2nd2.jpg
こちらは裏側。

ご覧の通り、2つのパーツをつなぎ合わせて作るタイプになっています。

これを実際にエルゴに装着してみます。

まずフードを本体に通さずに、すっぽりかぶせるとこんな感じ。

首回りカバー2nd9.jpg
(試作なのでまだプラスナップボタンはつけていません)

お次はフードを本体に通すバージョン。

首回りカバー2nd3.jpg
パーツ1とパーツ2の間にエルゴのフードを通して、両側から留めます。

赤ちゃんが入るとこんな感じ。

首回りカバー2nd5.jpg
フードを出しっ放しにしても、首回りはきちんとガードされている状態。

首回りカバー2nd6.jpg
そしてフードをかぶせるとこんな感じになります。
先ほどフードに被さっていた「ふた」にあたる部分が上にめくれ上がって、赤ちゃんの首回りに当たっています。

首回りカバー5.jpg
↑前回の試作品ではフードの出し入れ口がそのまま剥き出しだった為、「首回りがカバーしきれない」「やっぱりカバーがヨダレなどで汚れてしまう」という問題点があり、その辺についてのアドバイスも頂きました。

一番シンプルな解決方法は、やはりパーツを2つに分けて、フードの出し入れ口にふたをしてしまう事。
今回の試作品はその辺りの問題点を改良し、この形に落ち着きました。

首回りカバー2nd8.jpg

現役抱っこ紐ユーザーママさん、いかがでしょうか?
作り方や形については裁縫初心者さんでも負担無く、あまり複雑なことをしなくても作れるように考えてみたつもりです。

より良い型紙作りの為、よければ是非ご意見など頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します(´∀`)

型紙完成へ向け、応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

当ブログの無料型紙/作り方一覧はこちらからどうぞ。

無料型紙一覧.jpg

Instagramロゴ.jpg
Instagramやってます!

お気軽にフォローして下さいませ(´∀`)




posted by うろこ at 22:27| Comment(8) | エルゴ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする